もうすぐ、ハロウィン♪

こんにちは!!

調和小学校学童クラブです!

10月31日は、何の日でしょう??

答えは、ハロウィンです。

近年、どこでもハロウィンイベントをやっていますね!

学童クラブでも、今年は少し早めのハロウィンイベントを行う予定です!!

ハロウィンと言えば、仮装をして、合言葉を伝えるとお菓子が貰えるというものですが、学童クラブでは、仮装はしますが、ちょっと違ったハロウィンを行いたいと思っています。

ちょっと違ったハロウィンについては、まだ秘密です❤

当日まで楽しみにしていてくださいね!!

さて、今週はハロウィンイベントにも着られるようなマント作りをしています。

様々な色を一つ選び、そこに自分の好きな絵を描いています。

画用紙に書いた絵を貼り付けたり、ビニールテープを貼ったり、直接マントに描いてみたり。

同じ絵を描いてもやり方が違うだけで雰囲気が違ったマントができるだ!

と私たち職員も驚かせられました。

まだまだ、ハロウィンまで時間があるのでじっくりと時間をかけて作成できます。

ステキな作品が出来上がるのを楽しみにしております✨

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image