おまもりイベント☆

こんにちは!
今回は先週月曜日に、子どもたちが企画した
イベントについて紹介したいと思います!

このイベントは2年生の男の子5名が10月中旬頃に
企画したもので、イベントは子どもたちだけで行う
と発表され、職員は心の中で「大丈夫かな…?」
と心配していました。

イベントまでの間、子どもたちは協力して準備に
取り掛かっていました。
イベント名は『おまもりイベント』というもので、
内容はクイズ・劇・お守りの配布で、製作に一生懸命
取り組んでいました♪

当日、イベントへの参加は自由なのでどのくらいの
お友だちが参加するのか楽しみにしていましたが、
予想通り、たくさんのお友だちがイベントに参加していました!
司会から何まで、クイズも自分たちで考え、劇も
少しバタついている様子もありましたが、上手に
発表していて、たくさんの笑い声が聞こえました♪
このようなイベントを考え、学童を盛り上げようと
してくれて、私たち職員も元気が出ました!

早速、また新しい企画を考えてくれているようで
次のイベントもとても楽しみです♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image