みんなの名前を覚えよう!!

こんにちわ!!

調和小学校学童クラブです!!

新年度が始まって2週間がたちました。

少しずつ学童クラブのルールも覚え、慣れてきたように思います。

友だち関係も、はじめは同じ保育園のお友だちと一緒にいることが多くみられましたが、遊びや生活を通して少しずつ友だちの輪が広がりつつあります。

さて、先日子どもたちに自己紹介カードを書いてもらいました。

好きな食べ物や遊び、本やキャラクターを書いてもらいました。

1年生はまだひらがなを書くのが難しく、職員が教えてあげつつ、完成させました♪

今、クラブ室に貼りだしたので、それを見て他のお友だちのことを知って欲しいと思います。

また、当分はクラブ室に貼りだしておりますので、保護者の方も保護者会やお迎えの際などにみて、いただいて、どんな仲間と過ごしているか見ていただければと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image