今年度初のお誕生日会

こんにちは!

調和小学校学童クラブです!!

昨日、今年度初のお誕生日会を行いました。

学童クラブのお誕生日会は、月に一回、その月のお誕生日の子を一緒にお祝いします。

まずは、お誕生日のお友達のインタビューからスタートです。

なまえと誕生日、何歳になった(なる)かを発表してもらいます。

1年生の子もみんなに見られて恥ずかしがりながらも、みんなに聞こえる声でしっかり答えることができていました。

その後は、みんなからの質問タイムです。

好きな色、好きな遊び、仲のよいおともだち、将来の夢など、積極的に質問があがっていました。

「仲のよいおともだちは誰ですか?」の質問では、

質問された方も恥ずかしがっていましたが、答えに言われたおともだちも恥ずかしそうでしたが、嬉しそうな顔をしていたのがとても印象的でした♪

その後は、みんなでお祝いの特別おやつです!

今回は、チョコレートケーキかチーズケーキでした。

口の周りにケーキのクリームをたくさんつけて美味しそうにたべていました!!

自分のお誕生日会では、どんな特別おやつかな?

楽しみにしていてほしいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image