体操が始まりました♪

こんにちは!!

調和小学校学童クラブです!!

たんぽぽが白い種の帽子を被ってきましたね!

学校の下駄箱から学童クラブまでの道のりにもあちらこちらにみられます。

白い帽子を見つけると、フーっと息を吹きかけたくなるのか、よく飛ばしている姿をみかけます。

さて、先日行った体操の様子をお伝えします。

体操は月2回専門の講師が来て教えてくれます。

体操と言っても、皆さんがイメージする鉄棒や跳び箱などとは違い、体を動かして楽しむことが目的となっています。

体育が苦手でも楽しめるように工夫してくれています。

今月は、「走ることを楽しむ」をコンセプトに行いました。

まずは、「ゴールまで走ろう!」からスタートし、「何秒でゴールできるかな?」「走り出す前にジャンプしてからスタートしよう!」などとバージョンを変えて走りました。

子どもたちは、先生からでる問題に「そんなん簡単だよ!」という子もいれば、緊張で顔がこわばっている子も。

でも、慣れてくるとゴールできた達成感から笑顔になっていました。

そして、ゴールのコーンまでではなく、いつの間にか並ぶ列までダッシュ!!している姿がみられました。

体操の時間はいつもあっという間です。

是非来月も楽しみにしていて欲しいです。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image