梅雨イベント

こんにちは!!

調和小学校学童クラブです!!

さて、今回は、行っている「梅雨イベント」についてお伝えします♪

「梅雨イベント」とは、その名の通り、梅雨の季節に行うイベントで、雨が多いこの季節を室内で少しでも楽しめるような内容を毎年行っています。

今年は梅雨イベントとして、「マンカラ大会」と「ぼうずめくり大会」を行っています。

最近、学童クラブでは、マンカラ&ぼうずめくりブームが来ています。

なので、この大会を通して、普段なかなか一緒にあそんでいない相手とも対戦し、この対戦をきっかけに友達の輪を少し広げられたらと思い、開催しました。

今回のイベントも自由参加でしたが、両方の大会とも20名前後のお子さんの申し込みをしてくれました!!

大会の初日。

トーナメントを張り出しておくと、帰ってきた子たちが、早速みつけて、

「わたし、○○(ともだちのなまえ)とだ!!」

「よし!!負けなないぞ!!」

「早く戦いたい!!」

など大騒ぎ!!

早速、みんなにやり方の確認をして、大会スタート!!

みんな我先に戦いたい気持ちが強すぎて、

「次、私、戦いたい!!」

と職員に訴えてくるほどです(笑)

戦っている子たちは、ドキドキしつつも真剣な表情で、一手一手に一喜一憂している様子が見られました。

さて、戦いの勝利の女神は誰に微笑むのでしょうか??

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image