リクエストボックス

こんにちは!

調和小学校学童クラブです!!!

こどもたちの大好きな夏休みが始まりました。

子どもたちは毎日朝から元気よく登室しています。

さて、学童クラブでは、7月からリクエストボックスを設置しました。

すると、子どもたちから沢山のリクエストをいただきました。

和菓子が食べたい!!ヤングドーナツが食べたい!!バナナゼリーが食べたい!!などのおやつのリクエストが入っていたり、

動物や恐竜の塗り絵や、ドラゴンボールがもっとよみたい!という本や塗り絵のリクエスト、

塗り絵コンテストがしたい!ビンゴがしたい!動くおもちゃを作りたい!などの行事のリクエストなど様々です。

中には、きのこが大きく育って欲しい!という心温まるリクエストも☆

このリクエストを受けて、実際におやつや塗り絵コンテスト、コンテストや動く玩具づくりなど少しずつかなえてきました。

全ての意見を反映するのは、難しいですが、子どもたちの意見をできる限り反映できるようにしていきたいと思っています♪


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image