シソを育てています。

こんにちは!!

調和小学校学童クラブです!!

この芽は、なんの芽だかわかりますか??

答えは、赤いシソです♪

8月中旬に種まきをしました。

このシソは、水耕栽培といって、土がなくても育てられることができるんです!!!

畑を持っていない調和小学童にぴったり!!と思って子どもたちと一緒に育て始めました。

子どもたちは、毎日朝晩水をあげています。

毎日、どのくらい伸びたか確認するのがうれしいようで、うきうきしながら覗き込んでいる様子がみられます。

まだまだ学童で、育てていたいのですが、夏休みももうすぐ終わりになるため、お家に持って帰ろうとおもいます。

この後は、ご自宅で大切に育ててくださいね!!

そして、おいしいシソが食べられるといいですね!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image