ZOOM交流会

こんにちは!!

調和小学校学童クラブです!

先日、調布市にある北の台学童クラブとZOOM交流会を行いました。

今日は、その時の様子をお伝えいたします。

今回の交流会では、9月に行った展覧会に、惜しくも行くことができなかった子どもたちのために、まずは展覧会の様子を映像で紹介しました。

「見に行けなかったから、嬉しい!!」
「見たかったんだ!!」
「私、見に行ったよ!!」

など、子どもたちが展覧会への思いを口々に言葉にしている様子が見られました。

各学童や児童館、ユーフォーの紹介や作品が登場すると、

「この工作すごーい!!!」
「今度、これ作りたい!!」
「どうなっているの!?」

など興奮気味。うちの学童の作品がでると、

「あ!!うちのだ!!」
「これ作った!!」

ととても嬉しそうな様子が見られました。

その後は、北の台学童クラブの子とうちの学童クラブの子の代表者が作った作品を見せながら、工作の「工夫した点」「難しかった点」「楽しかった点」を発表し合いました。

発表してくれた子どもたちは、交流会が始まる前から、どんなことを伝えるか紙に思いを書き、発表の練習をしている姿も見ていたので、職員もドキドキしていましたが、実際に、発表が始まると大きな声で堂々と恥ずかしがることなく発表できていました。

また、ひとつ間近で成長した姿をみることができて、嬉しく思いました。

今後も、他の施設と交流する機会があると思います。

また是非積極的に参加してほしいと思います。


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image