ハロウィンイベント

こんにちは!
調和小学校学童クラブです。

今回は、昨日行ったハロウィンイベントの様子をお伝えします!
当日は、仮装をしたいお友だちは、学童の工作で作った衣装やお家から持ってきた衣装にお着替えをし、参加しました。
魔法使いやお姫様、アニメのキャラクターなどバライティ豊かでとても華やかでした。

中には、「お前を食べちゃうぞ!」と言い、血を求めてまわるドラキュラや「ボク、空飛べるよ!」と頭の上のタケコプターをくるくる回したりと、その人物になりきっていて、とても可愛いかったです♪

イベントでは、5つのミニゲームに挑戦してもらいました。見事にクリアできると、お菓子がもらえるということで、子どもたちの目は神経そのもの!

中でも、ピンポン玉を床にワンバウンドさせてから、コップの中に入れるゲームでは、子どもたちにとってはすこし難しかったこともあり、集中してやっている姿がみられました。
力加減やコントロールなどがうまくいかず、何度もチャレンジしようと長蛇の列ができていました。

イベントが終わる頃には、みんな沢山のお菓子をかかえ、「もっとゲームやりたい!」「こんなにお菓子食べ切れるかな」などとニコニコと笑顔が溢れていました。

短い時間でしたが、子どもたちが楽しめる時間となったようです。
次のイベントも楽しみにしていて欲しいです。


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image