可愛いサンタさん♬

こんにちは!
今回はユーフォーの工作材料をもらって
可愛いサンタさんを作ったので紹介したいと思います♪

20日(土)に子ども2名と職員でごっこ遊びをしたり
お勉強や読書をして過ごしていました。
ユーフォーに今誰が遊びに来ているのかな?と思い、一緒に
ユーフォーに行ってみると、工作をしている子がいたので
見せてもらいました。

ポンポンで可愛いサンタさんを作っていました♪

「可愛いね」と話をしていたら、ユーフォーの先生が
「材料あげるからぜひ作ってみてね」と材料を分けてくれたので
早速学童に戻って作ってみました!
遊びもしたいし、工作もしたいという気持ちがあったので、
職員と交代で作ることにしました。

ポンポンを赤・白で作り、丸く形を整え、フェルトで作られた眉
ヒゲや目をボンドでつけ、帽子をかぶせてビーズをつければ完成です!

遊びも楽しみながら、工作も楽しんでできたようで良かったです。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image