9月3日から展覧会があります♪

こんにちは!!

調和小学校学童クラブです!

9月3日から北部公民館にて、調布市の学童やユーフォー、児童館に通う子どもたちの作品を展示する「合同展覧会」を今年も行います!

調和からは、「レインボーソルト」や「万華鏡」を展示する予定です。

夏休み中に、子どもたちが工作で作ったものを出品します。

「レインボーソルト」は、子どもたちがパステルで、塩に色をつけ、瓶にカラフルに詰め込みました。

色の濃さ、重なりあいがみんな違い、とても綺麗にできております。

色をつけるのに、はまりすぎ、「もっと、色をつけたい!!」と作品を作り終えても言う子が多くいました。

IMG_0798.JPG

「万華鏡」は、トイレットペーパーの芯を使いつくりました。

鏡の世界は、とても面白いですよね。
子どもたちは、ミラーペーパーを三角にし、ペーパーの芯の中にいれたものを覗いただけでも、大興奮。覗いた世界がいつもと違う世界にみえるため、
「完成させないで、もうこれでもいいんだけど!」といい出す子もでてくるほど笑

また、中にビーズやボール、モールにスパンコールなど自分で好きな材料を選び詰め込む作業の目は、真剣そのもの!

色合いや、入れる量など何度も気にして覗き込みながら作っていました。

完成した万華鏡を覗かせてもらうと、中身の少しの違いだけでも、雰囲気が全く違ったものができておりました。

お時間がありましたら、是非見に行ってくださいね!!

IMG_0800.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image