もうすぐハロウィン♬

こんにちは!

調和小学校学童クラブです!!

もうすぐハロウィンですね。

10月の工作会では、ハロウィンにちなんで「ハロウィンマント」と「仮面」を作りました。

「ハロウィンマント」では、オレンジと紫のどちらか好きな色のカラーポリ袋を選び、そこに好きな絵を描いていきました。

ハロウィンにちなんで、キャンディーやケーキなどのおいしそうなお菓子の絵を描く子もいれば、おばけや魔女などの怖い絵を描いている子もいました。

どのマントもハロウィンにぴったりな素敵な柄のマントが出来上がっていました☆

IMG_1218.JPG

「仮面」は、紙皿をコウモリや猫などの形にくりぬいて作りました。

出来上がった仮面を実際につけた姿は、みんなとても可愛らしいかったです

出来上がった作品をすぐにつけて、ごっこ遊びが始まるほど気に入ってくれている様子が見られました。

IMG_1215.JPG

学童クラブでは、今年もハロウィンイベントを行う予定です。

年に1度のハロウィンということもあり、お家から持ってきた衣装を身につけたり、工作会で作った作品を身につけて参加することもできます!

是非、楽しみにしてもらえたらと思っています!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image