J‘sカップ

こんにちは!
今回は、サッカー大会について紹介します!

児童館交流大会『J‘sカップ』が8日(日)に行われました!
調和小学童クラブはプラチナリーグのCコートで試合をしました。
参加児童8名でルール確認や練習をしてきました。

試合当日、緊張しながらも子どもたちはお揃いの
絞り染めTシャツを着て試合に臨みました!
試合前、子どもたちには試合を楽しんで、もしミスをしても
ドンマイ!次、頑張ろう!等と言ったポジティブな声かけをしていこう!
みんなで攻めて、みんなで護って勝とうね!
と話をしました。

試合中、子どもたちはボールを頑張って追いかけ、相手チームにボールが渡った時は
みんなで護っている姿を見て普段から学童で遊んでいる様子とはまた違って、
子どもたちの表情やプレーする姿はとても格好よく、輝いていました!!
ゴールが決まった時にはみんなで喜んでいて、とても嬉しそうでした♪

結果は得失点差で、決勝リーグに進むことはできませんでしたが
来年度リベンジする!!と意気込んでいました!
来年度、リベンジを果たしたいと思います!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image