絞り染めTシャツ作り

今年度も工作会で絞り染めTシャツを作成しています。
今年度の色は水色と紫色で、ダイタイ染めという渦巻き柄のTシャツ作りに挑戦しています!

Tシャツを渦のように巻いて、輪ゴムで止める作業は難しそうでしたが、初挑戦の1年生も最後まで諦めずに頑張って作っていました。

2年生以上のお子さんたちは、色付け作業で、どっちの色を多くしようかな?、こうするとどうなるんだろう?と考えながら作業をしていました。

2023_1132.jpg

2023_1140.jpg

職員もどんな形になるか想像がつかないものも多く、洗って広げるのが毎回楽しみです。
最後の工程は、染めたTシャツにロゴを入れる作業です。
完成まで、ぜひ楽しみにしていてください!

2023_1168.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image