こどもの日

こんにちは!

5月に入り、さわやかな風が吹き渡る季節となりました。
立夏を過ぎ、夏の気配を感じさせる暑い日差しも現れ始めました。
ユーフォ―の壁面も桜が散り、緑鮮やかな木に変わっています!

5月5日といえば・・・【こどもの日】!
子ども達が元気に大きく育ったことをお祝いする日でもあり、育ててくれた親へ感謝する日とも
言われています。
こどもの日が近づくと家や外で『こいのぼり』『兜』が飾られるのをよく見かけます。
どのような由来で飾られているのでしょうか?
「鯉」という魚は、流れが強く速い川でも元気に泳ぎ、滝ものぼります。
鯉のように子ども達が元気にたくましく成長する意味が込められています。
また、「兜」は病気や事故などから子どもの体を守る願いが込められています。

こいのぼりや兜を折り紙などで折って飾ると更にこどもの日を楽しめそうですね♪

これからも子ども達が元気に遊びに来てくれることをユーフォ―スタッフも願っています☆彡

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image