最近のユーフォーの様子

こんにちは!
今年度も残りわずかとなりましたね!今のクラスで過ごす残りの時間を、元気いっぱい過ごしていきましょう。

最近のユーフォーでは、もうすぐひなまつりなので、自由工作で「おひなさま飾り」の工作キットを用意しました。
ひなまつりは、女の子の健やかな成長を願う行事なので、女の子を中心に工作作りを行っていました。
それぞれ着物の色を選んだり、お内裏様、お雛様のお顔を自分で描いたり、子ども達が作ると、本当にオリジナリティー溢れる作品に仕上がっていましたよ♪

また、けん玉やこまもだんだん上達してきているお友だちが、ちらほら・・・
どちらもコツコツ練習すればするほど、自分でも上達を感じられる遊びだと思います!
コツコツと取り組むお友だちを見て、他のお友だちも影響され挑戦してみる姿、そんなお友だちに教える姿、お友だちが難しい技に成功し、一緒に喜ぶ半面、少し悔しい気持ちを感じる姿などなど、遊びを通して最近はそんな子ども達の姿が見られます。

なかなかコロナの感染拡大により、イベント等は行えませんが、日々の遊びの中でできる体験も大切に、子ども達のできた!の輪が広がっていってほしいと思います。



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image