アスク府中本町保育園

JR南武線・武蔵野線 府中本町駅から徒歩3分のところにある認可保育園です。近くには東京競馬場や大國魂神社、郷土の森公園があります。緑豊かな場所で木の温もりを感じながらこどもたちがのびのび生活できる保育園を目指しています。

今月の活動

木育活動、ハロウィン、パン作り、染め布

10月の玄関飾り

木育活動

0歳児クラス
松ぼっくりにどんぐり
興味津々じっと見ていたり、振って音を楽しんだりしています。

1歳児クラス
丸太の上で車を走らせ楽しんでいます。

2歳児クラス
散歩でとってきた落ち葉を使って製作しました。

3歳児クラス
皆で丸太渡りを楽しんでいます。

ハロウィン
0歳児1歳児少し早めに一緒に行いました。
おばけやネコ、ジャックオーランタンに大喜びの子どもたちでした。

パン作り
4歳児、5歳児クラスではパン作りをしました。

皆で力を合わせ美味しいパンが出来上がりました!

染め布
5歳児クラスでは、運動会で行う荒馬の布を染めました。

完成です!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image