アスク府中本町保育園

JR南武線・武蔵野線 府中本町駅から徒歩3分のところにある認可保育園です。近くには東京競馬場や大國魂神社、郷土の森公園があります。緑豊かな場所で木の温もりを感じながらこどもたちがのびのび生活できる保育園を目指しています。

クラスの様子、マリーゴールドで染め物

11月の玄関飾り

{CAPTION}

0歳児クラス
しいたけ栽培をしました。しいたけが大きくなっていく様子を見たり、
収穫したしいたけを触ったり匂いを嗅いだりしました。

{CAPTION}

1歳児クラス
園庭の丸太で遊んだり、ウッドデッキでおやつを食べました。

{CAPTION}

2歳児クラス
かぶの栽培をしています。
毎日、お水をあげて、かぶが大きくなるのを楽しみにしています。

落ち葉で冠作りをして、音楽に合わせて踊って楽しみました。

3歳児クラス
友だちと一緒に、ブロックでロボットを作ったり、絵本を読んだりしています。

4歳児クラス
自分たちで考えながら、遊びに必要なものを、色や形を工夫しながら作っています。

{CAPTION}

5歳児クラス
夏に種撒きをしたマリーゴールドの花がたくさん咲きました。
育てたマリーゴールドを使って、ハンカチの染め物をつくりました。

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image