アスク府中本町保育園

JR南武線・武蔵野線 府中本町駅から徒歩3分のところにある認可保育園です。近くには東京競馬場や大國魂神社、郷土の森公園があります。緑豊かな場所で木の温もりを感じながらこどもたちがのびのび生活できる保育園を目指しています。

12月玄関飾り 木育活動

12月の玄関飾り

{CAPTION}

{CAPTION}

木育活動

0歳児
松ぼっくりやドングリ、葉、枝などを使用してクリスマスの飾りを作りました。
真剣な表情で製作してます。

{CAPTION}

{CAPTION}

1歳児
皆で模造紙に色を塗りクリスマスツリーやリースを作りました。
リースにはお散歩で拾ってきたドングリを飾り付けました。

{CAPTION}

2歳児
松ぼっくりツリーを製作しました。色を塗るのを楽しんでいた子どもたちです。

3歳児
木の枝を公園で集めて、クリスマスツリーを作りました。
この枝がいいかなーと皆で楽しそうに集めていました。

{CAPTION}

4歳児・5歳児 遠足
府中郷土の森公園へ遠足に行ってきました。
秋の自然探しオリエンテーションをし、広い園内中を探索し楽しみました。
天候も良く、皆で食べる青空の下のお弁当はとっても美味しかったです。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image