アスク府中本町保育園

JR南武線・武蔵野線 府中本町駅から徒歩3分のところにある認可保育園です。近くには東京競馬場や大國魂神社、郷土の森公園があります。緑豊かな場所で木の温もりを感じながらこどもたちがのびのび生活できる保育園を目指しています。

お正月遊び

1月の玄関飾り

IMG_8687.JPG

お正月遊び

<コマ回し>
折り紙で作ったコマや、木のコマを指で回したり、紐を巻いて回すコマにも挑戦していました。

こま.jpg
IMG_1683.JPG

<福笑い>
バンダナや手で目隠しをして、お友だちに助けてもらいながら挑戦しました。
面白い顔の仕上がりに、みんなで笑ってしまいました。

カルタ 編集.jpg

<かるた>
読み手の友だちの言葉に耳を澄ませて、見つけると「はい!」と言って取っていました。
3歳、4歳、5歳の異年齢交流でも楽しんでいました。

カルタ編集.jpg

<凧あげ>
4歳、5歳クラスは自分で凧を作って、近くの公園で凧あげを楽しみました。

凧あげ.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image