アスク府中本町保育園

JR南武線・武蔵野線 府中本町駅から徒歩3分のところにある認可保育園です。近くには東京競馬場や大國魂神社、郷土の森公園があります。緑豊かな場所で木の温もりを感じながらこどもたちがのびのび生活できる保育園を目指しています。

4月の活動の様子

≪4月の玄関飾り≫
IMG_2518.JPG

≪各クラスの様子≫
【0歳児クラス】
初めての保育園の生活に少しずつ慣れて、玩具でも楽しそうに遊び始めています。
IMG_0918.JPG
IMG_0883.JPG

【1歳児クラス】
好きなおもちゃを見つけて遊んだり、マット遊びなどを楽しんだりしています。
園庭ではお兄さんお姉さんたちと一緒に真似っこをしながら遊んでいます。
IMG_0733.JPG
IMG_3438.JPG

【2歳児クラス】
電車遊びやブロックを楽しんでいます。
園庭では、天気の良い日は裸足になって元気いっぱい楽しんでいます。
IMG_3444.JPG
IMG_3490.JPG
IMG_3469 (1).JPG

【3歳児クラス】
カプラを上手に積み重ねて遊んだり、新しい粘土で楽しんだりしています。
園庭では友だちと一緒に虫探しをしています。
IMG_6233.JPG
IMG_6330.JPG
IMG_6237.JPG

【4歳児クラス】
園庭や公園で見つけたありを捕まえて、ありハウスに入れて観察しています。
キャストの体操では、体をたくさん動かして楽しんでいました。
IMG_2547.JPG
IMG_2546.JPG

【5歳児クラス】
折り紙、お絵描き、はさみなどやりたい遊びを楽しんでいます。出来上がった後は、お部屋に飾って喜んでいました。
カプラは、天井まで積み上げることに挑戦していました。
IMG_3168.JPG
IMG_3218.JPG
IMG_3229.JPG
IMG_3243.JPG
IMG_3257.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image