アスク府中本町保育園

JR南武線・武蔵野線 府中本町駅から徒歩3分のところにある認可保育園です。近くには東京競馬場や大國魂神社、郷土の森公園があります。緑豊かな場所で木の温もりを感じながらこどもたちがのびのび生活できる保育園を目指しています。

6月の活動の様子

《6月の玄関飾り》
IMG_3328.JPG

≪各クラスの様子≫
【0歳児クラス】
つみきに親しみを持つようになり手に取って触ってみたり、「カンカン」という音を楽しんだりしています。
IMG_E1444.JPG
IMG_E1448.JPG

【1歳児クラス】
つみきを上手に積み上げられるようになって嬉しそうにポーズをとり笑顔が見られるようになってきました。
IMG_1664.JPG
IMG_1660.JPG

【2歳児】
防災公園で、植物や虫を見たり探したりしながら友だちと一緒に体を動かして楽しんでいます。
IMG_3233.JPG
IMG_3216.JPG

【3歳児】
園の敷地内にあるプランターで「いんげん豆」を育てています。葉っぱを触ってほかの植物との感触の違いを感じていました。
IMG_6964.JPG
IMG_6966.JPG

【4歳児】
防災公園で体をたくさん動かして遊び、友だちと一緒に木登りや鬼ごっこを楽しんでいます。
IMG_3291.JPG
IMG_E3300.JPG

【5歳児】
防災公園で拾ってきた木の実をつぶしてみて匂いをかいだり、色を観察したりしています。
IMG_E4039.JPG
IMG_3761.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image