アスク府中本町保育園

JR南武線・武蔵野線 府中本町駅から徒歩3分のところにある認可保育園です。近くには東京競馬場や大國魂神社、郷土の森公園があります。緑豊かな場所で木の温もりを感じながらこどもたちがのびのび生活できる保育園を目指しています。

9月の活動の様子

≪9月の玄関飾り≫
image.png

≪各クラスの様子≫
【0歳児】
メロディーマットに乗って、遊びました。様々な音階の音を楽しんでいます。
IMG_2485.JPG

【1歳児】
クラスで育てているオクラを使って、オクラスタンプを行いました。スタンプの形が星になっているのに驚いていました。
IMG_3134.JPG
IMG_3097.JPG

【2歳児】
秋の味覚、ブドウの製作を行いました。製作活動を通して、季節に触れています。
IMG_5356.JPG
IMG_5345.JPG

【3歳児】
カブトムシを育てています。観察し、お世話するのが日課となっています。日々成長するカブトムシの姿に自分のことのように嬉しそうです。
IMG_7745.JPG
IMG_7851.JPG

【4歳児】
うどん作りに挑戦しました。こねて伸ばして、一生懸命作ったうどんの味は絶品でした。
IMG_3736.JPG
IMG_3720.JPG

【5歳児】
プール遊びを楽しんでいます。友だちと一緒にしたバタ足は、迫力満点です。保育園最後の夏の思い出がたくさんできました。
IMG_5347.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image