アスク府中本町保育園

JR南武線・武蔵野線 府中本町駅から徒歩3分のところにある認可保育園です。近くには東京競馬場や大國魂神社、郷土の森公園があります。緑豊かな場所で木の温もりを感じながらこどもたちがのびのび生活できる保育園を目指しています。

10月の様子

≪10月の玄関飾り≫
image.png
image.png

【0歳児クラス】
園庭でシャボン玉遊びをすると、シャボン玉を追いかけて手でパチンと叩いていました。
IMG_2654.JPG
IMG_5564.JPG

【1歳児クラス】
お友だちと電車をつなげ、トンネルを作り合って楽しんでいます。遊びが広がるようになってきました。
IMG_3643.JPG

【2歳児】
お友だち同士で協力しながらお砂場で穴を掘ったり、お山を作ったりしました。
IMG_5589.JPG
IMG_5598.JPG

【3歳児】
風船やボールを追いかけて遊んだり、お友だちと一緒に協力して楽しんでいます。
IMG_7856.JPG
kaedeshashinn.jpg

【4歳児】
防災公園で体をたくさん動かして遊び、友だちと一緒に木登りや鬼ごっこをしました。
IMG_4078.JPG

【5歳児】
運動会で行うチアダンスのポンポンが届き、「やりたいやりたい!」とポンポン作りを楽しんでいます。「こうかな?」と友だちと見せ合いながら嬉しそうに振っていました。
IMG_E5594.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image