アスク府中本町保育園

JR南武線・武蔵野線 府中本町駅から徒歩3分のところにある認可保育園です。近くには東京競馬場や大國魂神社、郷土の森公園があります。緑豊かな場所で木の温もりを感じながらこどもたちがのびのび生活できる保育園を目指しています。

12月の様子

ヒヤシンスの水耕栽培を行いました。球根に興味津々の子どもたち。ヒヤシンスはどう育っていくのか子どもたちと観察していくのが楽しみです。

IMG_3251.JPG

【1歳児クラス】

落ち葉に興味を持つようになりました。集めたり、投げて降らせたりして楽しんでいます。
IMG_4453.JPG
IMG_4447.JPG

【2歳児】
筆を使って色塗りをしたり、トイレットペーパーの芯で作った星型スタンプを押したりして、クリスマス制作をしました。
IMG_6217.jpg
IMG_6214.jpg
IMG_6340.jpg
IMG_6357.JPG

【3歳児】
ハサミを使った製作に慣れてきて、少しずつ細かく切れるようになってきています。
カルタを室内に増やしたところ、みんなで楽しむようになりました。

IMG_8989.jpg
IMG_9037.jpg

【4歳児】
友だちと一緒に協力して粘土をしたり、ラキューを完成させるのに何日もかかって作り上げたりして出来上がりを喜んでいる様子が見られます。
ホームページ2.jpg
ホームページ.jpg

【5歳児】
12月に行われる生活発表会に向けて日々取り組んでいます。
題材も自分たちで話し合って決め、「じゅげむ」に決まりました。
衣装もお気に入りのものを作って準備をし、発表会の日が待ち遠しい様子です。
IMG_E6247.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image