アスク府中本町保育園

JR南武線・武蔵野線 府中本町駅から徒歩3分のところにある認可保育園です。近くには東京競馬場や大國魂神社、郷土の森公園があります。緑豊かな場所で木の温もりを感じながらこどもたちがのびのび生活できる保育園を目指しています。

1月の様子

≪1月の玄関飾り≫
IMG_0396.JPG

【0歳児クラス】
歌や手遊びが大好きな子どもたち。歌い始めるとすぐに集まってきます。マラカスを持つとノリノリに振って楽しんでいます。
1月もも IMG_3494.JPG

【1歳児クラス】
パズル遊びに興味をもち、集中して遊んでいます。ピースの多いパズルも一人で作れるようになってきました。
IMG_4786.JPG
IMG_4781.JPG
IMG_4785.JPG

【2歳児クラス】
初めて糊を使ってお正月と節分に向け、おかめさんの製作をしました。初めてでしたが、とても上手にできました。「たのしかったね!またやりたい!」と嬉しそうに完成したおかめさんを眺めている子どもたちです。
IMG_6564[1].JPG
IMG_6563[1].JPG

【3歳児クラス】
4歳児さんの様子を見て、真似をしながらビー玉転がしでコースを作って遊んでいます。友だちと協力して長いコースも作れるようになってきました。
IMG_9645.JPG
IMG_9648.JPG

【4歳児クラス】
お正月ならではの遊びに夢中の子どもたちです。こまのひもがまけるようになるまで、繰り返し挑戦していました。凧あげも風が吹くのを待って、上手に凧揚げしていました。
IMG_6580.JPG
IMG_0640.JPG

【5歳児クラス】
「大きくなったら何になりたい?」という質問に「けーきやさん!」「小学校の先生!」「ネイリスト!」「アイドル!」と夢が広がる子どもたち。「早くやりたいから早く大きくなりたい。」→「じゃあやってみない!?」と始まったお仕事ごっこ。集中して作り上げているところで、完成が待ち遠しいです。
IMG_7041.JPG
IMG_7039.JPG
IMG_7043.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image