アスク府中片町保育園

JR南武線・京王線 分倍河原駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。隣には小学校があり、こどもたちが賑やかにのびのびと成長できる環境が揃っています。歴史ある府中の街で生まれるたくさんの出会いを大切にしながら思い出に残る保育園を目指していきます。

移動動物園

今日は子ども達が待ちに待った移動動物園の日です。

コロナ禍が続き、なかなか親子行事を行えないので、感染防止対策をしながら楽しめる事をと一生懸命考えて、遠足と懇談会の代わりに企画しました。

保育園の園庭にガチョウ、アヒル、うさぎ、モルモット、七面鳥、ひつじ、シロヤギ、くろやぎ、ヒヨコ、ハツカネズミ、ポニーなど、16種類の動物達が来てくれました。

モルモットやうさぎを膝に乗せて撫でてたりシロヤギとひつじに餌をあげたりポニーに乗ったりと動物達に触れ合い、親子やクラスの人と楽しい時間を過ごすことができました。

{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image