アスク府中片町保育園

JR南武線・京王線 分倍河原駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。隣には小学校があり、こどもたちが賑やかにのびのびと成長できる環境が揃っています。歴史ある府中の街で生まれるたくさんの出会いを大切にしながら思い出に残る保育園を目指していきます。

アスク府中片町保育園のクリスマス

アスク府中片町保育園のクリスマスは毎年、子どもたちに音楽を間近で観て聴いて感じてもらうお楽しみ会を行なっています。
今年は本格的なハンドベルグループ、リリアーレさんが子どもたちに馴染みのある曲やクリスマスソングを演奏してくださいました。

「犬のおまわりさん」では職員のお芝居を挟み、とても盛り上がりました。
手を叩いて喜んだり、一緒に口ずさんだり、生で感じる癒しの音楽に気持ちよくなってうとうとした子もいたりしました。
最後は年長ぐみの子どもたちから、松ぼっくりで作ったクリスマスツリーの飾りをプレゼント!

さて、そんな楽しいクリスマスお楽しみ会の晩に、サンタさんが来てくれたみたいです。
次の朝みんなが登園してくると、玄関の大きなクリスマスツリーの下に沢山のプレゼントが!!
その日から新しいおもちゃで夢中になって遊んでいる子どもたちです。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image