アスク府中片町保育園

JR南武線・京王線 分倍河原駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。隣には小学校があり、こどもたちが賑やかにのびのびと成長できる環境が揃っています。歴史ある府中の街で生まれるたくさんの出会いを大切にしながら思い出に残る保育園を目指していきます。

のびのび遊ぶ、春のある日の午後です

すずらんぐみ(0歳児)の新入園児さんも保育園の部屋や先生たちにすっかり慣れました。
興味のあるものや先生を目掛けてハイハイしたり、伝い歩きをしたり、あんよしたりと、のびのびと活動範囲を広げています。
窓から見える長い園庭では、すみれぐみ(1歳児)が遊んでいるのが見えました。

{CAPTION}

先生に抱っこされて、お山の園庭を見ている子もいます。誰が遊んでいるかな?

{CAPTION}

お山の園庭で遊んでいたのは、アイリスぐみ(3歳児)とオリーブぐみ(5歳児)でした。
虫探し、ごっこ遊び、ゲームなど数名ずつ集まり、好きなことをして遊んでいます。
お花がたくさん咲いて、緑も綺麗です。
お山の芝生が少しだけ生えてきました!

{CAPTION}

おやつを食べてから外に出て、夕方までたっぷり遊びました。
日が伸びて、空が青くて、虫たちも出てきて、外遊びには最高の季節です。

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image