アスク府中片町保育園

JR南武線・京王線 分倍河原駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。隣には小学校があり、こどもたちが賑やかにのびのびと成長できる環境が揃っています。歴史ある府中の街で生まれるたくさんの出会いを大切にしながら思い出に残る保育園を目指していきます。

5月20日 移動動物園がやってきました

今回で3回目となる移動動物園。地域の方や卒園児も招待して動物とのふれあいを楽しみました。

ねずみやひよこを優しく両手に包むようにのせてなでてあげたり、モルモットやうさぎを膝の上にのせて優しく触れている子どもたちは、皆とても良い表情をしています。
いちばんの人気コーナーはポニー乗り場です。ポニーにまたがって写真を撮ってもらい、「去年は怖くて乗れなかったけど今回は乗れたんだよ」報告しに来てくれる声も聞かれました。
多くの子どもたちにとって、生き物を慈しむ心と知的好奇心を育む経験ができた一日となったようです。

IMG_0084.JPG
IMG_0137.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image