アスク府中片町保育園

JR南武線・京王線 分倍河原駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。隣には小学校があり、こどもたちが賑やかにのびのびと成長できる環境が揃っています。歴史ある府中の街で生まれるたくさんの出会いを大切にしながら思い出に残る保育園を目指していきます。

夏の遊びを楽しみました!

暑さが厳しい8月でしたが、天気を見ながらプールやお水遊びで夏らしい遊びを存分に楽しみました!
プールやお水遊びは子どもたちに大人気!幼児クラスになると、前日の帰りの会の際にはもう教えてもらっている為、その日は朝からワクワク、、登園する子どもたちから「今日プールなんだ~!」と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきます。乳児クラスも安全面を考慮してホースからシャワーのように出してお水遊びを行ないます。「わぁ~!」「きゃ~!」と楽しそうな声がたくさん聞こえてきましたよ。お水が苦手なお友だちも、お友だちと手を繋いで少しお水をかけてもらったり、小さなバケツにお水を入れて冷たさや感触を味わいます。
夏が終わるとプールやお水遊びも終わり、恋しくなりますがまた来年が楽しみですね!

IMG_3665.JPG
IMG_5509.JPG
IMG_5369.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image