アスク府中片町保育園

JR南武線・京王線 分倍河原駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。隣には小学校があり、こどもたちが賑やかにのびのびと成長できる環境が揃っています。歴史ある府中の街で生まれるたくさんの出会いを大切にしながら思い出に残る保育園を目指していきます。

クリスマス会を行ないました!

12月に入ると製作や絵本を通して少しずつクリスマスに興味を持ち始めた子どもたち。
玄関には大きなツリーが出て、みんなでオーナメントを飾ってデコレーション!廊下には全クラスが作った製作を飾り、クリスマスの準備はばっちりです!
クリスマス会では、うたのおねえさんなおちゃんによる、歌や音楽、バルーンアートのショーで大盛り上がり!地域の方にも来ていただき、みんなで楽しみました。
25日の朝には、登園すると廊下に大きなプレゼントがたくさん置いてあり、「これはなあに?」「たくさんあるねー!」と嬉しそうに眺める子どもたちの姿が。サンタさんからのプレゼントに目をキラキラさせていて可愛らしかったです。新しいおもちゃはお友だちと譲り合いながら大事に使っていますよ。
IMG_E7611.JPG
IMG_E9495.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image