アスク藤が丘保育園

東急田園都市線 藤が丘駅から徒歩3分のところにある認可保育園です。園内はアットホームな雰囲気で、異年齢のこどもたちが関わりあいながら元気な声を響かせています。専門講師による各種プログラムの他、お天気の良い日には公園に出掛け、のびのびと身体を動かし、体力づくりにも励んでいます。保護者や地域の方々と連携をとりながら日々の保育に努めています。

藤が丘園の秋

こんにちは。
お久しぶりです。アスク藤が丘保育園です。
すっかり秋ですね。
園の中も秋模様になりましたよ♪

2歳製作 とんぼ.jpg

(2歳児 とんぼ)

1歳製作きのこ.jpg

(1歳児 きのこ)

お部屋の中では、「きっきっきのこ~♪」や「まっかだな~♪」など、秋の歌声も聴こえてきます。

0歳児 さつまいも 製作.png

(0歳児製作 サツマイモ)

今日は先日行ってきたおいもほりの様子を少しお届けします(^^)/
毎年10月末~11月初旬に幼児クラスさんが参加しています。
畑までは歩いて向かい、掘ったお芋はリュックに入れて持って帰ってきます。

「あるかな~?」

いもほり5.JPG

「あった…。」

いもほり1.JPG

「とれたよ!」

いもほり4.JPG
「見て見て!」

いもほり3.JPG

「とったぞ~!!」

いもほり2.JPG

今年もたくさんのお芋が掘れましたv(^^)v

みんなが掘ってきたサツマイモは、お家へのお持ち帰りの他、園内でクッキングも行いました!
スイートポテト。自分たちで「くまさん」や「うさぎさん」の形に成型しました♪

スイポテ.jpg

(これはくまさん!)

いつも美味しいおやつですが、自分たちがかかわって作ったおやつは格別だったようです。

秋は運動会・幼児遠足もありました。
行事の様子はまた次回にお知らせしたいと思います(^_-)-☆

遠足 汽車.JPG

to be continued…!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image