アスク藤が丘保育園

東急田園都市線 藤が丘駅から徒歩3分のところにある認可保育園です。園内はアットホームな雰囲気で、異年齢のこどもたちが関わりあいながら元気な声を響かせています。専門講師による各種プログラムの他、お天気の良い日には公園に出掛け、のびのびと身体を動かし、体力づくりにも励んでいます。保護者や地域の方々と連携をとりながら日々の保育に努めています。

2月行事「節分」

こんにちは、アスク藤が丘保育園です!

今年もあと一か月となりました!
0歳児のお友だちもすくすくと成長して、今では安定して歩けるようになりました!

image.png

2月は「節分」の行事がありました(*^^*)

クラスでは思い思いの鬼のお面を作って!飾って!準備万端!

image.png
2022_14816.jpg
(1歳児 製作)

2022_14824.jpg

(0歳児 製作)
節分当日、乳児クラスには鬼のお面を被った5歳児さんが来て、節分ごっこ!(^^)!

楽しくボールを投げて退治成功!!

image.png

幼児のクラスには、節分のお話の後に本物の鬼が登場!
即座に逃げる子や果敢に鬼へ豆(新聞紙ボール)を投げる子など思い思いのアクションを取る子どもたち

image.png
image.png

やっとのことで本物の鬼も見事に退治!!

これで一年、風邪にも負けずに過ごせそうです(*^^*)

「節分」の日ならではの素敵なおやつも食べて、季節の行事を感じきった一日でした!!

image.png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image