アスク藤が丘保育園

東急田園都市線 藤が丘駅から徒歩3分のところにある認可保育園です。園内はアットホームな雰囲気で、異年齢のこどもたちが関わりあいながら元気な声を響かせています。専門講師による各種プログラムの他、お天気の良い日には公園に出掛け、のびのびと身体を動かし、体力づくりにも励んでいます。保護者や地域の方々と連携をとりながら日々の保育に努めています。

令和5年度も元気いっぱい始まりました!

令和5年度も始まり、あっという間に2か月過ぎようとしています!

子どもたちは新しいクラスになって、一人ひとりが一回り大きく成長したように感じます(^^♪

新しいお友だちや先生と一緒にお外で元気いっぱい遊んだり、ちょっと難しくなった製作をとっても真剣に作ったりと日々を思いっきり楽しんでいます!
2023_545.jpg
75a78b40-022d-47b2-83b8-b8d44d23fba7.jpg

数年感染症の関係で行えていなかった「親子遠足」を今年度は実施できました!
今回は「よこはま動物園ズーラシア」で遠足をしました(*^^*)
IMG_3267.JPG
IMG_3270.JPG

ウォークラリーをしながら動物を見たり、先生が出すクイズに答えてシールを貰ったりととっても楽しみました!

7月8日(土)に行う「夏祭り」では地域の方々も参加できますのでよかったらご参加ください!(^^)!
参加方法につきましては保育園に直接お電話にお問い合わせください☆

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image