アスク藤が丘保育園

東急田園都市線 藤が丘駅から徒歩3分のところにある認可保育園です。園内はアットホームな雰囲気で、異年齢のこどもたちが関わりあいながら元気な声を響かせています。専門講師による各種プログラムの他、お天気の良い日には公園に出掛け、のびのびと身体を動かし、体力づくりにも励んでいます。保護者や地域の方々と連携をとりながら日々の保育に努めています。

夏祭りを行いました♪

ジメジメとした梅雨が明け、本格的な夏がやってきましたが猛暑続きの毎日。
こまめに休息と水分補給に気を配りながら、熱中症や夏風邪に気を付けて過ごしながら水遊びなどで元気に過ごしています。

今月は7月8日(土)に開催された夏祭りの様子をご紹介していきます♪
今年度の夏祭りのテーマは【海】でした。
ボーリングやタコの輪投げ、職員手作りのワニワニパニックを夢中で楽しんでくれていました。盆踊りやお神輿にもに親子やお友だち同士で参加してくれました。

最後に、歳児クラスの子ども達でお神輿を担ぎました。
「わっしょい!わっしょい!」と言う掛け声に合わせて担ぐ姿が
子どもながらに迫力のあるお祭りを感じさせてくれました。

最後の地域開放の時間には、卒園児や地域の方も参加して楽しんでくれていました。今後もこのような交流を実施していきますので是非ご参加ください!

5b1c5ade-9cc4-4080-bbfa-ffe0ab5c19c2.jpg
IMG_7801.JPG
IMG_7755.JPG
IMG_7764.JPG
IMG_7773.JPG
IMG_7888.JPG
IMG_7870.JPG
IMG_7879.JPG
IMG_7886.JPG
IMG_7942.JPG

次回は5歳児クラスのSTEAMS保育の様子を紹介しますのでお楽しみに♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image