アスク藤が丘保育園

東急田園都市線 藤が丘駅から徒歩3分のところにある認可保育園です。園内はアットホームな雰囲気で、異年齢のこどもたちが関わりあいながら元気な声を響かせています。専門講師による各種プログラムの他、お天気の良い日には公園に出掛け、のびのびと身体を動かし、体力づくりにも励んでいます。保護者や地域の方々と連携をとりながら日々の保育に努めています。

5歳児クラス特別保育の様子

7月29日に5歳児クラスの特別保育がありました?
お昼寝の後から5歳児クラスだけの活動が開始!!

・万華鏡作り
一人ひとり色々な模様ができ、オリジナルの万華鏡が完成しました☆
完成すると、万華鏡の中を覗き込んで
「きれーい」と言ったり、他の友だち同士でも
交換したりしている姿を見せていました(^-^)

・キャンドル作り
画用紙をくり抜き、キャンドルの周りに貼り付けました☆
出来上がったキャンドルを持って
花火をする公園へ向かいましたが
「きれーい」と言っている姿が多く見られました(^-^)

・スイカ割りゲーム
先生が手作りしたスイカを割るゲームです?
一生懸命割ろうとしている子ども達でした☆
・夕食のカレーとフルーツヨーグルト作り
調理の先生の話をよく聞いて作っていて
包丁で野菜を切ることにも挑戦しました。
とっても美味しくできて
たくさん食べていたみんなです(*^-^*)

・公園での花火
いつもは明るい時間に行くので、暗くなっていることだけで大興奮!!
花火が初めてのお友達もいて、花火に火をつけるのにも「ドキドキする~!!」と嬉しそうでした。
真っ暗な中で煌めく綺麗な花火に釘付けでした(*^^*)
線香花火にも挑戦していたみんなです☆

どの活動も笑顔で参加できたことで、思い出の自由画を描くときも
それぞれが思い出を全部描き残そうと夢中で描いていました。(*^▽^*)

次回も年長クラスの活動について投稿予定です?
お楽しみに!!

IMG_8357.JPG
IMG_8358.JPG
IMG_8359.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image