アスク藤が丘保育園

東急田園都市線 藤が丘駅から徒歩3分のところにある認可保育園です。園内はアットホームな雰囲気で、異年齢のこどもたちが関わりあいながら元気な声を響かせています。専門講師による各種プログラムの他、お天気の良い日には公園に出掛け、のびのびと身体を動かし、体力づくりにも励んでいます。保護者や地域の方々と連携をとりながら日々の保育に努めています。

運動会の様子

11月に入り、秋の深まりが感じられるようになりました?
保育園では、戸外活動で秋の自然物を見つけたり、体を思いきり動かして遊んでいます。
10月に行われた運動会を通して保育者やお友だちとの関わりもより一層深まり、
たくさん微笑ましい姿を見かけるようになりました。(^-^)

10月28日(土)に運動会が行われました☆
その様子を一部紹介します!
IMG_2325.JPG
IMG_2330.JPG
IMG_2345.JPG
IMG_2347.JPG
P1070654.JPG
IMG_2353.JPG
当日はいつもと違う空間で緊張している姿、体育館の広さにテンションが上がっている姿、色々な表情を見せていた子ども達。
ちょっぴり涙を見せてしまう子もいましたが、先生や保護者の方の声援で一つひとつの競技を一生懸命行っていました(^-^)

運動会が終わると先生からメダルをもらい、嬉しそうにしている表情がとても可愛らしかったです(*^^*)

運動会を通じてまた一つ成長した子ども達。
12月に行われる生活発表会につなげていけるといいなと思います☆

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image