アスク藤が丘保育園

東急田園都市線 藤が丘駅から徒歩3分のところにある認可保育園です。園内はアットホームな雰囲気で、異年齢のこどもたちが関わりあいながら元気な声を響かせています。専門講師による各種プログラムの他、お天気の良い日には公園に出掛け、のびのびと身体を動かし、体力づくりにも励んでいます。保護者や地域の方々と連携をとりながら日々の保育に努めています。

幼児クラス秋の遠足♪

11月22日に、3,4,5歳児クラスでしながわ水族館に遠足に行きました!
水族館に着くと目をキラキラさせている姿を見せていた子ども達(*^_^*)
バスの中で、先生から水族館で探してみて欲しい生き物たちを聞いていた子どもたちは、グループに分かれてペンギン・クラゲ・サメ・ウミガメ・カワウソを探し、「ペンギンの卵触ってみたいねー」「クラゲの足がちぎれてるけど痛くないのかな?」「ウミガメ動いてばっかりで何匹いるかわかんなくなっちゃった!」「カワウソお布団掛けて寝てるー!お顔が見えないねー」たくさんお話ししながら鑑賞していました。その後は、みんなで楽しみにしていたイルカショーを観覧しジャンプするイルカの迫力に感激していました♪
2023_14802.jpg
何匹いるかな?
どんな風に泳いでる?
大きいねー小さいねー
と言いながら水槽に釘付けになっていました(*^-^*)
イルカが見せる技の一つひとつに大興奮で拍手をたくさんして大盛り上がり!!
2023_14874.jpg
その後は、広場でお弁当タイム♪
2023_15088.jpg
2023_15033.jpg
2023_15067.jpg
色とりどりの美味しそうなお弁当をお友達同士で見せ合ったり、先生に見てもらったりして嬉しそうな表情が印象的でした☆
行きと帰りのバスでも、お友達同士での会話や先生からのクイズに楽しんだり、窓からの景色に興味津々だったみんなでした(^o^)

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image