アスク藤が丘保育園

東急田園都市線 藤が丘駅から徒歩3分のところにある認可保育園です。園内はアットホームな雰囲気で、異年齢のこどもたちが関わりあいながら元気な声を響かせています。専門講師による各種プログラムの他、お天気の良い日には公園に出掛け、のびのびと身体を動かし、体力づくりにも励んでいます。保護者や地域の方々と連携をとりながら日々の保育に努めています。

5歳児遠足

5歳児の子ども達ももうすぐ卒業。
2月と3月に遠足へ行った出来事を紹介します。

まずは、2月22日のお楽しみ遠足。

場所は、ロマンスカーミュージアム♬
あいにくの雨でしたが、レインコートを着て出発!!
歴代のロマンスカーを見学したり、事前に自分たちで作ったオリジナルのロマンスカーを走らせたりと、貴重な経験をした子ども達でした(*^_^*)
次に、3月22日の卒園遠足。
場所は、消防博物館♬
消防車に乗せてもらったり色々な消防車を見学したり消防服を着せてもらったり・・・♫
自分が描いた消防車が映像の中に映し出されるのを嬉しそうに見ていました(^O^)/
◎お楽しみ遠足
IMG_8856.JPG
IMG_8898.JPG
◎卒園遠足
IMG_9538.JPG
IMG_9507.JPG
IMG_9627.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image