🎁 プレゼント工作 🎁

11月は勤労感謝の日ということで、お家の方へプレゼント工作として絞り染めハンカチの作成をしました。

始める前に、子どもたちへ「これ何かに似てない??」と問いかけると、

「この間作ったTシャツに似てる!!」との反応が・・!

例年Tシャツ作りで絞り染めは行っているのですが、実際にインクを付けるのは初挑戦の子どもたち。
インクの入れる位置によって様々な模様ができるので、慎重に真剣に取り組んでいました。

メッセージカードは、プレゼントする人のことを考えながら書いていました。

「なんて書けばいいの・・?」「恥ずかしいなぁ・・」との声も出ていましたがみんなしっかり気持ちを込めました!

普段なかなか言えない感謝の気持ちが伝わっているといいなと思います♩

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image