夏休みの思い出②

こんにちは、ふじみだい学童クラブです!
今回は、夏休みに行った工作を二つ紹介します♪

一つ目は、夏のちりめんつるし飾りです!
夏らしい黄色と水色の玉と、すいか・アサガオ・うちわの中から二つ選んで、
発泡スチロールにちりめん生地を貼ってもらいました。
発泡スチロールに生地を貼る作業に苦戦しているお子さんもいましたが、
夏らしい素敵な飾りになりました☆

二つ目はソルトペイントです!
下絵をボンドでなぞり、その上から塩をふりかけ、
ボンドが乾いた後に、絵具で色付けをしました。
初めてソルトペイントをするお子さんも多く、
楽しんで参加してくれました♪

これからも様々な工作を企画していけたらと思うので、
楽しんで工作をしてほしいなと思います。




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image