マフラー工作

こんにちは、ふじみだい学童クラブです。
朝晩は冷え込む日が増え、日が暮れるのも早くなり、
あっという間に冬の訪れを感じるようになりました。

そこで11月の工作月間では、冬に向けてマフラー作りを行っています!
始まって1週間ですがとても好評で、すでに50名以上のお子さんが参加してくれています★

1年生は毛糸を1玉使って指編みのマフラー、
2年生以上は毛糸を2玉使ってリリアン編みのマフラーに挑戦しています。
子どもたちの集中力はすごいものがあり、2・3日で完成したお子さんもいました!

「お家でも家族の分を作ってあげるんだ~!」と言ってくれているお子さんもいて、
ほっこり心があたたかくなりました♡
これから訪れる寒い冬も、自分で作ったマフラーをつけてあたたかく元気に過ごしていってほしいです!


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image