クリスマス&おでん総選挙の結果発表

こんにちは、ふじみだい学童クラブです!
もうすぐクリスマスですね♪
ふじみだい学童クラブもクリスマス工作やツリーの壁面で
サンタさんを迎える準備をしています! 

さて、先日お伝えしたおでん総選挙ですが
結果が出ました!!
第4位から発表していきます!

第4位・・はんぺん

第3位・・ちくわ

第2位・・だいこん

そして栄えある第1位は・・

☆☆こんにゃく☆☆

でした!!

前回2位だった「こんにゃく」が今年は1位となりました!!
おでんを提供した日は、学童クラブの室内が
おでんのいい香りに包まれていました…
「おいしい」という声が沢山聞こえてきて嬉しかったです♪

また、最近は収穫していたカブが、
全員に配った後も沢山収穫できたので
帰りの会でじゃんけん大会をして勝った人に配っています!
じゃんけんに勝って嬉しそうな声と、負けて悔しそうな声が入り混じる
帰りの会でした。
じゃんけんに勝った子に素直に「おめでとう」という声を掛けることができていて、
とても素敵だなと思いました♪





一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image