みんなの作品コーナー

こんにちは、ふじみだい学童クラブです。
今回は2月から始まった新しい取り組み、『みんなの作品』コーナーについてご紹介します。
みんなの作品コーナーは、学童クラブで子どもたちが作った作品の写真を台紙に貼って、
工夫した点などのコメントを書いてもらったものを展示しています☆

_DSF0216.JPG

_DSF0218.JPG

レゴやカプラ、ラキューや折り紙などで作った子どもたちの作品で、学童が華やかになりました。

_DSF0465.JPG

他のお子さんの作品を見て、「すごい!!」といった声が聞こえたり、
「これどうやって作ってるんだろう?」「僕(私)も作ってみたい!」といった感想も聞こえてきています。
作品展示がモチベーションにつながり、これまで以上に創作熱心になるお子さんも増えました。
これからも素敵な作品が増えていくのを職員一同楽しみにしています♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image