◎7月のイベント紹介◎

今回は7月に実施したイベントの紹介をします!
1つ目はうちわ工作です!
絵の具の付いたビー玉を転がし、うちわに模様をつけました。
規則的でないビー玉の動きが面白く、子どもたちが熱中して取り組んでいました。完成したうちわは、保護者会の日にサプライズでお家の方にプレゼントしました☆

_DSF4051.JPG

2つ目は3年生イベントでのリクリエーションです!
今年度もおとまり会は中止となってしまいましたが、3年生みんなで楽しめるイベントを企画しました。

当日は、今年度作成した水色の絞り染めTシャツを着て、多摩川で3年生VS職員のドッヂボールやリレー、工作でキラキラドームづくりなどを行いました。
ドッヂボールとリレーは、職員も本気で子どもたちと勝負しましたが、3年生の迫力に圧倒され、3年生チームが優勝しました。

また今回のイベントテーマは『協力』ということで、3年生が一致団結して取り組んだ文字探しゲームでは、みんなで『チームワーク』の文字をゲットすることができました。

みんなで力を合わせて、楽しい思い出になりました◎
_DSF4184.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image