調布市児童館交流サッカー大会「J`sCUP」

こんにちは、ふじみだい学童クラブです。

1月の上旬に、調布市児童館交流サッカー大会「J`sCUP」に1年生から3年生の精鋭9人で参加をしました。
前回の大会では惜しくも勝てずに終わってしまったので、今年の目標はまずは1勝と気合を入れて挑みました。当日までの間は多摩川の河川敷へ行って練習を一生懸命行いました。

当日の子どもたちも気合入っており、初勝利も大量得点で勝つことが出来ました。そしてそのままの勢いで2戦目も勝つことが出来、グループ1位で悲願の決勝トーナメントに進出することが出来ました!!

そして結果は…

DSCF0007.JPG

見事3位入賞しました!
決勝トーナメントではW杯の日本代表と同じくPK戦で敗れてしまい、とても悔しい思いをしましたが、それでも入賞することが出来て、素晴らしい結果になったと思います。
保護者の皆様、お忙しい中応援に来ていただきありがとうございました。来年は優勝を目標に頑張ります!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image