学童祭り大成功☆

こんにちは、ふじみだい学童クラブです。
毎年恒例の学童祭りを8月26日(土)に開催しました。
当日は施設全体がお祭りの装飾でいつもと雰囲気ががらっと変わり、ゲームをしたり飲食をしたりと大盛況の1日となりました!

DSCF5152.jpg

ゲームコーナーを製作したのは2~4年生の実行委員さん。8月初めから装飾は何をコンセプトにするか、ゲームはどうしたら楽しくなるかなどをたくさん話し合い、取り組みました。
当日はお店当番さんとして頼もしい姿を見せてくれて、その様子を見ていた1年生も「来年は絶対やりたい!」と目を輝かせていたのが印象的でした。
また今年度は飲食コーナーを設け、景品コーナーと合わせて保護者の方にお手伝いをしてくださる方を募集し、当日は職員と一緒にお祭りを盛り上げていただきました☆

DSCF5146.jpg

子どもたちは「得点のランキングにのったよ!」「お菓子たくさんもらえた~!」とお祭りの感想を教えてくれて、笑顔あふれる1日となりました♪
たくさんのご来場、ありがとうございました!

DSCF5151.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image