イベント盛り沢山の冬休み☆

2024年が始まり1ヶ月が経とうとしています。
冬休みもあっという間に終わり、学校生活もスタートしていますが、年末年始はゆっくり過ごせたでしょうか。
学童クラブではクリスマス会に始まり、ドッヂビー大会、お正月工作、お正月遊び、そしてサッカー大会などイベントが盛り沢山でした。
クリスマス会では、トナカイがいなくなり、困っているサンタを助ける為に、謎解きやジェスチャーゲームに挑戦。皆でオーナメントを集め、クリスマスツリーを完成させました。
最後はトナカイとサンタさんが登場し、学童へのプレゼントを無事届けてくれました!
新しいおもちゃでお友だちと楽しく遊んでいます♪
ドッヂビー大会では、練習の成果を発揮し見事決勝トーナメント進出!大会直前までの練習では、選手でない子も毎回参加してくれ、日々上達していく姿を見て大会にかける思いが伝わってきました。ふじみだい学童クラブの皆で勝ち取った順位でした!
年が明けてからは、水を含むと膨らむスポンジペーパーを使ってキーホルダー作りをしたり、お正月遊びとしてコマを楽しみました。
コマ回しに初めて挑戦する子も紐の巻き方から教わり、上手に回せるようになるとあちこちで「回ったー!」という声が飛びかい、コママスターが誕生していました☆
冬休み最後のイベントはサッカー大会。ドッヂビー大会同様、外遊びの際には「一緒に練習するよ!」と声をかけてくれる子もいて、止める・蹴るの基本から試合形式まで、人数と時間の少ない中練習してきました。
当日は全員が活躍し、見事3位入賞!僅差の試合が多かったり、試合中にボールが顔に強打するというハプニングにも負けず戦い抜いた姿に、審判の方からグリーンカードをもらったりと、力を合わせて勝ち取った嬉しい結果でした!
年度末に向けて進級を祝う会の練習も始まろうとしています。
新しい学年に向けてさらに成長し、楽しい思い出をつくっていきたいと思います!
DSCF9014.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image